オタワの天使のオタワ日記

カナダをこよなく愛する、オタワ在住の天使がお届けするオタワの日常レポート。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵な絵のある生活

2020年3月28日 オタワにて綴る - 皆さんこんにちは、オタワの天使です♪ 今日、この日記を訪ねてくださったことに、心から感謝します☆ 土曜日の昼下がり、天使の窓辺にて。今日は、外は週末久しぶりの曇り空です。三月の後半になって、雪の降る日もぐ…

天使の小窓より

2020年3月21日 オタワにて綴る - 土曜日のお昼時。1週間、いろいろな天気の日がありましたが、今日は雲一つない青空の広がる、これまた絵にかいたような美しい外の様子です。 朝は盛んに鳴いていた鳥たちも今は小休止、外は静かです。 皆さんは、今…

ホーリー祭

2020年3月14日 オタワにて綴る - 土曜日の夜、天使のお家の小部屋にてジャズを聴きながら。 今日は、外はまぶしいほど美しい小春日和の一日でした。雲一つない青空、力強い日の光、さまざまな鳥たちの色とりどりの鳴き声、吹き渡るひんやりとした冬…

週末の楽しみ

2020年3月7日 オタワにて綴る - 土曜日の朝。今日は外は澄み渡る青空、窓の外からは静かな鳥のさえずりが聞こえてきます。昨日は雪が降ったので、家々の屋根に積もる白い雪が日の光に当たってきらきら輝いてとてもきれいです。気温はまだ氷点下の日が…

天使の羽やすめ。日本大使館にて。

2020年2月29日 オタワにて綴る - 今日は2月最後の日、四年に一回の2月29日。 今朝は窓のブラインドを開けると、澄み渡った青空とあたり一面の銀世界が私の目の前に広がっていました。 窓を開けると、土曜日の静かな朝、鳥たちの鳴き声と風の音。…