オタワの天使のオタワ日記

カナダをこよなく愛する、オタワ在住の天使がお届けするオタワの日常レポート。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

匂いの記憶

2020年4月25日 オタワにて綴る - 皆さんこんにちは、オタワの天使です♪ 今日、この日記を訪ねてくださったことに、心から感謝します☆ 土曜日の昼下がり。今日はオタワはとてもいい天気です。風もあまりなく、お日さまに当たっていると、ぽかぽかと気…

残るもの、残らないもの

2020年4月18日 オタワにて綴る - 皆さんこんにちは、オタワの天使です♪ 今日、この日記を訪ねてくださったことに、心から感謝します☆ 今週は、オタワは実に様々の天気が訪れた1週間でした。雨が降った日、一日中風が吹き荒れた日、雪が降った日、そ…

見方を変えてみると

2020年4月11日 オタワにて綴る - 皆さんこんにちは、オタワの天使です♪ 今日、この日記を訪ねてくださったことに、心から感謝します☆ 土曜日のお昼時のオタワ。朝はたくさんの鳥たちの鳴き声がして賑やかでしたが、今はちょうどそれが終わって外は静…

カナダの家のアリ事情

2020年4月4日 オタワにて綴る - 皆さんこんにちは、オタワの天使です♪ 今日、この日記を訪ねてくださったことに、心から感謝します☆ 4月になりました。私の故郷の東北地方でも桜が咲き始めたときき、遠く離れながらも、ピンク色の花道を思い浮かべて…

サブブログ「天使のお気に入り」を始めました。

皆さんこんにちは、オタワの天使です♪ 今日はこの「オタワの天使のオタワ日記」に新しいコーナーを作りましたので、そのお知らせです。 新コーナーの名前は 「天使のお気に入り」。 こちらでは、ジャンルを問わず、オタワの天使のお気に入りアイテムを一つず…