オタワの天使のオタワ日記

カナダをこよなく愛する、オタワ在住の天使がお届けするオタワの日常レポート。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スコーンの日

皆さんこんにちは、オタワの天使です♪ 今日は面白いエピソードを一つ。 今日の午後、いつものようにBridgehead(コーヒーショップ)に行くと、 レジのところに面白い張り紙がしてありました。 "National Scone Day!" 日本語にしたら、「国民スコーンの日」。…

素敵な近所のある生活

皆さんこんにちは、オタワの天使です♪ 西向きの部屋の窓から、静かに色あせていく日暮れの空を眺めながら、 筆をとります。 今日は、素敵な近所に囲まれて生活することの喜びについて 書いてみたいと思います。 五月末、夏の訪れとともに、カナダでは早くも…

オタワ チューリップフェスティバル

皆さんこんにちは、オタワの天使です♪ 今日はちょっとタイムリーな話題について。 皆さん、オタワはチューリップで有名だということ、知っていましたか? オタワでは毎年、五月中旬に街を挙げて大々的にチューリップフェスティバル が開催されます。この時期…

短いプロローグ

はじめまして、オタワの天使です。 突然ですが、皆さんは、カナダというと何を思い浮かべますか? 赤毛のアンの舞台となったプリンス・エドワード島、 メープルシロップ、メープルクッキー、 美しい紅葉の風景、それとも、オンタリオ湖を背景にスカイスクレ…