オタワの天使のオタワ日記

カナダをこよなく愛する、オタワ在住の天使がお届けするオタワの日常レポート。

スコーンの日

皆さんこんにちは、オタワの天使です♪

 

今日は面白いエピソードを一つ。

 

今日の午後、いつものようにBridgehead(コーヒーショップ)に行くと、

レジのところに面白い張り紙がしてありました。

 

"National Scone Day!"

 

日本語にしたら、「国民スコーンの日」。

え、ちょっと面白い記念日じゃないですか!

さっそく、コーヒーを受け取りながら、レジの人に、

  「この世にはスコーン記念日なんてものがあるんですか?」

と尋ねると、

  「そう、あるんですよ!」

 

 

それをきいた、私の後ろにいたお客さんが身を乗り出して、

  「これは面白い。ということは、それに見合った特別価格も

   あるってことかな?」

それに対して、店員さんの回答は、

  「いや、値段はいつも通り。でも、ほら、お祝いすると

   特別な感じがするでしょう?」

私は思わず、声をあげてちょっと笑ってしまいました。

 

確かに、中身はなんであれ、記念日があると特別な感じがするのは

その通りだな。思わず、「では、私は何の記念日を作ってみようかな?」

と考えている自分がいました。

 

ちなみに、調べてみると、スコーン記念日は本当にあるものみたいです。

あまり、メジャーではないようですが。

 

週末が近づいてきました。良い一週間の終わりを迎えてくださいね。

 

オタワの天使